蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

indigo la End のライブに行った話

昨年の11月のはじめ、indigo la Endのライブにはじめて行きました。武道館の。

たしか昨年の春頃にチケットを取って、チケットを取ったあと、11月よりもっとはやい夏頃に、自宅からわりと近いところでライブをやることを知って、えーそっちにすればよかったな、と思ったことを覚えています。

ウォークマンに何枚かアルバムは入っているけれど、そもそもindigo la Endの大ファンというわけではなかったわたし。たしかたまたまぴあでライブ情報を見かけて、わりと好きだし行ってみようかな、最近ライブ行ってないし久しぶりに行きたいな、という程度でした。

 

行ってみた結果、武道館のライブでよかったな、としみじみ思いました。初の武道館ライブということ、演出が特別で最高だったこと、などがその理由です。

好きな曲もいくつか聴けました。

ライブに行ったあと、わたしはindigo la Endにハマり、いろいろ聴きました。

なかでも好きなのは、「雫に恋して」という曲。

https://youtu.be/UnP0i3WIeX0

youtu.be

 

ストーリー仕立てになっているMVも歌詞もメロディーも、切なくて綺麗で、とてもよいのです。よかったら聴いてみてね。

 

ちなみに、indigo la Endのライブを見ていたら、無性にゲスの極み乙女のライブも見たくなりまして……無事にチケットが取れて、翌月の12月にライブに行きました。

ボーカルは同じなのに魅力はまた全然ちがって、これも最高でした。魅力がすごいよ。

 

また行きたいな。