蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

あまり見かけないけど好きなもの②

また変な時間に更新です。

おはようございます。といいながら、じつはまだ寝てないです。はやくねろ。

 

「梅よろし」 というドリンクを知っていますか。

DyDoの自販機でたまに見かける梅ドリンクです。

サッパリしていて甘さもちょうどよく、好みです。

むかーし、高校生の頃、友達が飲んでいて、渋いもの飲むなぁと思った記憶が。

梅の飲み物というと他には、炭酸ですが、三ツ矢梅も好きです。三ツ矢サイダーの梅味。たぶん期間限定で、年一くらいで見ます。美味しいよ。

 

梅干しは甘いはちみつ梅干しが好き。

お酒は梅酒が好き。あと男梅サワー!

最近、「男梅サワー 梅つぶし」 という期間限定のが出てるそうです。濃いらしいです。

わたし、気になります。探さなきゃ。

以前あった、はちみつ男梅サワーも美味しかったです。

でも男梅サワーの期間限定、なぜかあんまりお店で見つけられないのなんでだろう。テツandトモ元気かな。

 

iPhoneの画像フォルダ内を「飲み物」で検索していたら、こんな写真も見つけました。

いまはもうない、新宿の串カツ屋さんで撮った記憶。串カツも梅ワインも美味しかったです。

 

……こうして書いてみると、わたしはけっこう梅が好きみたいですね。(他人事)

だけど、コンビニおにぎりで梅を選ぶことは少ないな。

コンビニおにぎりといえば、セブンのおかかづくしというおにぎりが美味しすぎるので、定番になってほしいなぁといつも思っているわたしでした。

梅の話どこいった。

おわり。