蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

あまり見かけないけど好きなもの③

あまり見かけないけど好きなものシリーズ第3弾。

またまた飲み物なんですが、缶のポカリスエットです。

 

以前見かけた、缶のポカリはペットボトルと成分が違っていてゴクゴク飲める、というツイート。

 

これを見てからずっと飲みたかったけれど、なかなか自販機では見かけない…!

というわけで、Amazonで箱買いしたわたしなのでした。

最近ではなく、けっこう前の話なのですが。

自分のツイート検索したら2022年の4月。思ったよりほぼ一年前でした(日本語がへん)

 

夏はよく脱水になりかけるし、お酒も飲むしで、ポカリは 「常備してると安心な飲みもの」 圧倒的第1位です。

もちろん風邪のときにも安心あんしん。

 

それで、ワクワクしながら飲んでみたのですが、

たしかにゴクゴク飲めるんです。グレープフルーツの味がして、ペットボトルよりも好みの味。

美味しい。これはもうペットボトルに戻れない。

 

みなさんも見かけたら飲んでみて、ゴクゴク感を味わってみてね。

おわり。