蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

山手線ゲームの話

一時期、山手線ゲームにはまって、よく夫とやっていました。

お題は山手線の駅名、東京23区名、都道府県名など。

……など、と書いたけど、我が家ではこの3つがすべてでしたね(´•ᴗ•;ก)

 

よくある、手を叩いてリズミカルに言っていく、というのではなく、普通に順番に言っていくかんじでやってました。

なかでも、山手線の駅名がいちばん多かったかな〜

 

山手線路線図

 

山手線駅名、ふたりとも決まって思い出せない駅名というのがあって、

毎回、答え合わせのときに、あぁ〜!それがあったかぁ〜!となります。

浜松町とか有楽町とか田町とか忘れがち。

大崎とか駒込も。

新大久保は、あれ、大久保だっけ? 新大久保だっけ? どっち? となりがち。

 

まぁそんなかんじでやってたのですが、何を言ったか分からなくなる、という問題もあって、最終的にはLINEグループをつくってやってました。

(そこまで!?というかんじですが笑)

前の人のLINE送信時間+2分までセーフ、みたいなルールもつけて。

 

ひさしぶりにまたやろうかな( っ'ω'c)

おわり。