蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

あまり見かけないけど好きなもの①

ちくわパンって知っていますか?

ちくわをパン生地で包んでいるパンです。

パン生地にちくわが包まれているパンです。

ちくわの中にはツナマヨとか入っていたりします。

北海道札幌市のパン屋さんが発祥のようです。

 

フジパンが出しているちくわパンが好きで、見かけたら買ってしまいます。

ちくわが1本入っているので、けっこう食べごたえがあります。

でもあまりお目にかかれない…

ググッてみたら、フジパンさんのツイートを発見!

 

 

なんということでしょう(CV:加藤みどり)、秋の期間限定なんですね。

 

そういえば以前、商店街にあるパン屋で買い物していたら、たまたまちくわパンを見つけ、即買いしました。美味しかったです。

パン屋さんでちくわパンははじめて見たのですが、けっこう置いているのかな?

ちくわパンがもっとメジャーになるといいなぁと思うわたしでした。