蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

深夜にこたつを出した話

ゆうべ、夫ともちまるの動画を見ながらパン屋さんのパンを食べていたら、無性にこたつが恋しくなり、深夜だけど出すことにしました。

動画内にこたつが出てきたのでした。

こたつ布団の模様が可愛かった〜♡

 

2020年の冬(〜2021年の春)以来なので、約2年ぶりのこたつです。

思い立ったが吉日! ということでさっそく動きます。

長スツールのなかに収納されているこたつ布団を出したり、コロコロをかけたり、あったかい布をカーペットの上に敷いたり。

天板とテーブル本体を固定しているネジを外すための六角レンチ的なものを探したり(組立棚とかについてるL字のやつです)。

一年中使用しているリビングテーブルはそもそもこたつテーブルなので、こたつのコードとこたつ布団を取り付ければ、もう完成です!

 

スイッチを入れ、片付けなどをして、こたつすぐそばのソファに座ります。そしてこたつ布団に足をいれると…!?

とってもあったかい…!!!

ソファが窓際にあるので、この季節は足元が冷えて寒かったのですが、これなら暖かいし、暑くなっても足を出せばよいし、これはとてもよい◎ となりました。

 

うちのねこも、布団をめくってあげると入り、中でくつろいでいました。

暑くなると出てきて、床の上で伸びたり。

いないな? と思うと、いつの間にか中に入っていたり。

 

もうすぐ1月も終わりのこの頃。

遅ればせながら、こたつ虫になりそうです。

やたら喉が乾くので、水分補給だけは忘れないようにしなきゃ!

おわり。