蛇口から水を飲む。

すきなもの、すきなこと、かんがえたこと、あれこれ。

ブログタイトルとアイコンについて

このブログのタイトル、『蛇口から水を飲む。』は、以前ポッと頭に浮かんで、なんかブログのタイトルによさそう、いつか使いたいな、と思ってメモしていたものです。

べつに、ふだん蛇口から水を飲んでいるわけではないんですが、なんでこの文章が出てきたのかは謎です。

 

蛇口から水を飲む でググると、蛇口から水を飲む猫の動画などが出てきますね。

うちでも猫を飼っていますが、うちのねこも蛇口から水を飲んだりはしません。

蛇口から水を飲むなんて、たぶん小学生の頃以来してないな〜

 

アイコンはフリーアイコンで、ライオンのイラストです。

理由は、動物占いでライオンなのでなんとなく…

 

動物占い、だいぶまえに流行りましたね。

わたしはわりと当たってるなぁと思いました、ライオン。

こういう占いはけっこう好きなので、友達や周りの人の誕生日を知ると調べたりして、楽しんでいました。

いまでも新たに誰かと仲良くなると、つい調べてしまいます。それでどうこう決めるわけではないんですが、癖になってんだ、なんの動物か調べるの。

ちなみに六星占術も調べちゃいます。癖に(ry

 

動物占いの後に出た、動物キャラナビという、さらにいくつかに分類されるやつはいまいち?(はてな)でした。

わたしは統率力のあるライオンなんですが、統率力なんてまっっったくありません。リーダーシップみたいなのが全然ないし苦手なのです。

 

まえにTwitterで流れてきたツイートで、「わたしはリーダーには向いてないけどサブリーダーにはめちゃめちゃ向いてる」 というのを見たけど、これだーと思いました。わたしの場合はめちゃめちゃ得意というよりも、リーダーを横で支えるほうがまだ得意かな?ってレベルなんですが。うん。

 

でも正直いって、リーダーシップよりも人間としての存在感がほしいな。(いきなり話変わった)

ではまた^^(終わるんかい)